花澤家族農園 @ 菓子工房 花菓舎.com
農園と工房の日々徒然を紹介します。

青い空、黄色のレモン♪

こんばんは♪

はなちゃんです。

島れもんの収穫をしました。

2013022801.jpg

とっても良い天気で空も青く、レモンの黄色とのコントラストがとってもキレイでしたよ♪

2013022802.jpg

春の訪れをとっても感じ入る日でした♪

倉庫が満杯♪

こんばんは♪

はなちゃんです。

たくさんの柑橘の品種と数量で倉庫が大混乱中…置き場に弱ってます…嬉しい悲鳴?!

image11.jpeg

現在、伊予柑を選別中です。

もうすぐ皆様のお手元へお届けする予定です。

もう少しお待くだされ~♪

image19.jpeg

島かんきつ色々選別中♪

こんばんは♪

はなちゃんです。

現在、収穫した果実を選別していますよ♪

傷や病斑など果皮が傷んでいるものは、腐りの原因になるのでより分けていきます。

また、品種や果実によってまだ酸味が高かったり、もう少し色付きが欲しい場合もあるので、またもう少し倉庫で熟成させた後に出荷します。

ちなみに、↓の写真は「はるみ」です。

もう少しお待ちあれ~


602874_133633750137079_439814775_n.jpg

69670_133633703470417_401303910_n.jpg

530689_133633793470408_1936618343_n.jpg