花澤家族農園 @ 菓子工房 花菓舎.com
農園と工房の日々徒然を紹介します。

みかん餅パートツー♪

こんばんは♪
はなちゃんです。

すみません、ブログを大変ご無沙汰しておりました・・・

先日、といいましても少し前になりますが、
妻の友人が北海道からここ大三島へ遊びにくるということで、
是非「みかん餅」を食べてもらいたい!!
その一心?!で
この時期に再度冷蔵保存していた「島みかん」を蔵出しして作ってみました♪

IMGP1509.jpg

そして、本当にみかんを皮ごと入れているの??というご質問も頂きましたので、

その証拠写真↑です♪

IMGP1512.jpg

そしてそして、

そのままみかん丸ごとの「みかん餅」が綺麗な黄金色でつきあがりました♪

IMGP1513.jpg

丸めて美味しく頂きました!

我が工房のだるまストーブの上で焼いた「みかん餅」♪

ほんのり甘くてみかんの風味たっぷり。

最高に美味しかったですよ~

また、来シーズンに是非楽しみたいと思います♪
