花澤家族農園 @ 菓子工房 花菓舎.com
農園と工房の日々徒然を紹介します。

春景色♪

農園の畑を登ったところに瀬戸内の島並みを山桜と一緒に堪能できる場所があります↓

画像 023

先週に撮った写真です。今年は満開まで少し時間が掛かりましたが、見事な花を咲かせてくれました♪
あまり下手なコメントはあえてつけずに(^^ゞお楽しみ下さい♪

山桜♪

はたと気付けば季節も移ろい・・・
4月となってしまいました(^^ゞ
3月よりすっかりブログの更新が滞りまして、大変失礼致しました。
家族ともども元気にしております。子供達はそれぞれ進級してちょびっとお兄ちゃんになりました♪
農園は春の農繁期を迎えて、剪定に除草、苗の定植やら何やらでバタバタと時が過ぎていきます。
少しずつその様子もご紹介できたらと思っております。
今年は厳冬の影響もあってか、山桜の開花も大分遅れました。
先日ようやく山を彩り始めたので、作業の手を休めて海をバックに写真を撮りました♪

画像 144

天候と撮影時間の関係であまり上手に撮れませんでしたが、雰囲気お楽しみ頂ければ幸いです。
ちなみに海は瀬戸内海、その向こうの山々は中国山地です。
農園のほとんどの畑は山陽側の瀬戸内に面しており、季節折々の海と山の景色を堪能できます♪