花澤家族農園 @ 菓子工房 花菓舎.com
農園と工房の日々徒然を紹介します。

謹賀新年



新年あけましておめでとうございます。

本年も何卒よろしくお願いします。

年末に何とか温州みかんの収穫を終え、お正月の準備をし、秋田より友人を迎えてゆっくりと過ごすことが出来ました。

これから雑柑の収穫などまた改めて農繁期を迎えますが、良い充電期間を過ごしました。

これからも美味しい柑橘作りに励みますので、今後ともご愛顧の程をよろしくお願いします。

写真は、年末に我が家恒例の餅つきをした時の様子です。

ちょっとお手伝い♪

昨日のお休みに、保育園児のおチビさん達がお父さんのお手伝いをすると張り切って倉庫で一緒にお仕事をしました(^^)

伊予柑の選別をしたのですが、楽しそうに果実をコロコロ転がしていました。逆に時間が掛かりましたが(≧∇≦)、このような時間を過ごせるのも何時までやらと思い、一緒に楽しむようにしましたよ(^^)



本年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

皆様からのたくさんのご愛顧と励ましを頂き、良い年末年始を迎えることが出来ました。

今年も自然の恵みを大切に美味しい柑橘作りをしていきますので、今後共宜しくお願いします。

土曜夜市



今治の土曜夜市に家族で行きました(^O^)

写真は「をかしや」さんでのスライム作り。長男次男が挑戦しました。

射的では長男大活躍♪

イベント会場では生演奏に併せて長女が踊って雰囲気を和ませていました(^O^)

子供達はたくさん楽しんだようです♪

お正月の準備♪

こんばんは♪

花ちゃんです。

お正月を迎える前の慌ただしい我が家の恒例行事は…

注連縄作り~もちろん農園のみかんをつかいます(^_^)

餅つき~子供たちと一緒に作ります♪ 丸めるより食べる方が多い子供たちです(^_^) そしてみかんもち。
皮ごと丸ごと入れてつきます。風味、味最高♪

鏡餅~大き目のお餅を作っておいて、半紙、裏白、みかんで飾りつけます(^_^)

無事にお正月を家族で迎えることができました♪

47618_121680274665760_1800903109_n.jpg

528482_121680454665742_447533979_n.jpg

528644_121680364665751_1135486539_n.jpg

190742_121680327999088_2144596765_n.jpg

423716_121680411332413_294454536_n.jpg


